無料の理由は

多額の借金を抱えてしまい、今後の生活が成り立たない状況にあるという方や、借金の返済のために多重債務に手を出してしまった方など、個人で解決出来ない債務トラブルを抱えた方は大勢います。問題解決のためには、やはり専門家のサポートがないと難しいので、弁護士に相談して、債務整理や破産申請など、今後必要な対策について教えてもらいましょう。このとき無料で相談できる法律事務所も多くあるので、経済的な負担については心配しなくても大丈夫です。

多くの法律事務所が無料相談を行っているのは、最初の一歩を踏み出しくするためといわれています。債務トラブルは人に相談しにくく、弁護士に相談するにもお金がかかるからと、自分ひとりで解決しようとして、結果多重債務などの事態に発展することが多いです。そのため債務トラブルに強い法律事務所の多くが、最初の相談は完全に無料で行い、間口を広げることで債務者が一人だけで悩まないよう配慮しています。

相談については無料ですが、全部の業務が無料だと弁護士も生活出来ないので、きちんと利益が出るように報酬を受け取るシステムが確立されています。例えば過払い金の返還が行われたときは、その一部を成功報酬として受け取り、債務整理で返済がしやすくなれば、分割払いで報酬を支払ってもらったりと、生活が苦しくならないレベルで報酬を受け取ります。これなら生活で不備がでることもなく、債務トラブルを解決できるでしょう。